最後のプールあそび!!
0

    キッズハウスみよし

     

    今日は 今年度最後の

    プールあそび!!

     

    小さいお友だちは

    のんびりとやったv

    ゆ〜ったり 楽しむ事ができました手

     

    大きいお友だちは!!

    水鉄砲で遠くの方まで水を飛ばしたりアセアセ

    電車に手を振ったり手

    今日も大忙しの様子・・・わーい

     

    水を飛ばしては「きゃ〜〜笑顔

    シャワーをかけてもらい「きゃ〜〜笑顔」と

    と〜っても賑やかな キッズハウスですハート

     

    皆様のご理解とご協力のおかげで

    楽しい1学期を過ごす事ができました

    ありがとうございました。

    明日からしばらく 夏休みに入ります夏休み

    休み明け 21日には 楽しかったお話を

    いっぱい 聞かせて下さいねハート

    病気やケガをしないように

    良い休日をお過ごしくださいちゅん

     

    | 子どもの様子 | 14:19 | - | - |
    プール日和!!
    0

      キッズハウスみよし

       

      とっても良いお天気に恵まれ

      楽しみにしていたプールあそび

       

      前回のプール遊びまで

      涙がでていた小さいお友だちもあせ

      今日は ニコニコで

      楽しむ事ができましたニコッ

      成長が見られて嬉しい瞬間ハート

       

      残念ながらアセアセ

      今日はプールに入れないお友だちもマイメロ

      仲良く遊ぶ事ができましたえへ

       

      大きいお友だちは

      さすがに ダイナミックプール

       

      「気持ちいい〜手矢印上」と

      夏の遊びを満喫する事ができました夏

       

      今年度のプール遊びも

      残すところ 明日一日となりました・・・

      最後の一日も 今日のように

      プール日和になりますように力こぶ

      | 子どもの様子 | 14:23 | - | - |
      台風かな〜!!
      0

        キッズハウスみよし

         

        自由あそびを楽しんでいる

        小さいおともだち!!

        リトミックでやっている

        ひとりづつの触れ合い遊び!!

        み〜んな やりたくて

        ごろ〜んハートとして順番を待っていますハート(かわいい〜キャ)))

         

        そんな中Docomo113

        突然降りだす雨雨

        「台風かな〜台風

        デッキに出て見るとエクステンションエクステンション

        大きいお友だちも

        「たいふう〜台風」と大興奮汗(驚いたね・・・

        しばらく 外を眺めてから

        お部屋に入り=3

        大きな紙に絵を描きましたクレヨン

        お友だちの絵とつながって

        みんな 嬉しそうちゅん

         

        自然の変化を感じながら

        成長していくって大切な事ですねポイント

        また一つ 新しい発見が ありますように・・・ぱんだキラキラはぁと↑

         

         

         

        | 子どもの様子 | 15:53 | - | - |
        それぞれの活動
        0

          キッズハウスとよた。

           

          ナァサリーさんのお友だちは 水遊び晴れ

           

          自分で作ったペットボトルを持って

          お水を入れたり 出したり・・・

          詰め替えることにも 挑戦していました。

           

          小さなプールですが

          全身 プールに入って 大騒ぎピース

          キッズハウスのプールを満喫してくれました。

           

          乳児さんは 好きな絵を描きました。

          見て下さい。

          ほらっ星

          こんなに 集中して・・・

          好きな色を使って クルクルクル と描けました。

          (線が力強くなってきましたね。)

           

          幼児さんは 体操。

           

          『足を高くあげて 歩きます。』

          どうですかびっくり

          足 あがってます。♪

          みんな にこにこで 一生懸命 足をあげようと

          していました。(すごい。やれば できるねカメラ

          かっこいい 幼児さんでした。

           

          | - | 16:23 | - | - |
          乳児さんのリトミック!!
          0

            キッズハウスみよし

             

            小さいお友だちのリトミックは!!

            かえるさんが出てきて

            大喜び!!

            順番に!!

            「こんにちはkyuい〜こ矢印上い〜こ矢印上」と

            ごあいさつ=3

            そんな おともだちが かわいい〜ハート

            リトミックの先生が一人づつ

            「はいびっくりどうぞちゅん」といいながら

            手渡してくださる ハンカチをハンカチ

            もらうと 嬉しいお友だちヤッタv

            楽しいリトミックの後は=3

            どんぐりを作りましたよ手

            暑〜い夏が 終わったら

            みんなの どんぐりさんどんぐり

            お部屋 いっぱいに飾ろうね手(楽しみ〜きらきら

            暑〜いお庭では暑い

            ナァサリースクールのお友だちが

            元気にプールあそびをプール

            楽しみましたヤッタvアセアセ

             

            まだまだ暑いですが・・・

            トンボが飛ぶ姿も見られ

            少しづつ 秋に近づいていますねトンボ

            子どもたちと 季節を感じながら

            日々 成長をしていきたいと思いますハート

             

             

            | 子どもの様子 | 14:30 | - | - |
            | 1/95PAGES | >>